獣の尻と切り傷

  • 2017.02.18 Saturday
  • 13:48

さて、またしても金曜更新を落としてしまいました。タナカです。今後、金曜の夜遅くまで音沙汰ないようでしたら察してください。

 

音沙汰ないと言ったら、ぎゃまさんのケモノアニメ企画、いまだに何も言ってきません。たぶん多忙だからまとめられていないだけだと思いたいです。今期ある意味覇権確定なケモノなアニメの尻馬に乗っかるにはいいタイミングだと思うので、出したければ早う出した方が良いと感じます。

でもその某ケモノアニメ、実際に動物園の方も言及してるそうですし、ブームついでに動物園に足を運ばれる方が増えるようでしたらうれしい話しですね。タナカもひさしぶりに動物園、行きたくなってしまいました。あと誰か一緒に行ってくれるような人がいたらなおたのしい。

 

それはそうと、先ほど額縁で指を切るというよくわからないことをしてしまったので、絆創膏を貼ろうと会社の救急箱をあさったのです。中に入っていたのはスパナと六角レンチ、そしてドライバー。申し訳程度にマスクひと箱と包帯が2巻き、そしてなぜか針治療のハリ。どうやらこの会社では人間の救急医療は想定していないようです。

切り傷ひとつ、自然治癒がモットーです。

それくらい強くなければこの世界を生きていけないという強いメッセージを感じたということにしておきましょう。

そして絆創膏くらい携帯しておこう。

 

 

穴埋め的なゲームネタ

  • 2017.02.16 Thursday
  • 23:30

制作Hくんに「にんてんどーすいっち」買ってくれと言ったら断られました。
ゼルダのソフトは私が買うって言ったんだけどなー。

 

ということでゼルダは遊べそうにないので、今はFF15で遊んでいます。
と言ってもストーリー本編はとっくに終わらせてしまったので、今は期間イベントで入手したモグチョコの派手なシャツを着た王子様で、ひたすら釣りのリストを埋めています。
いやー、ルシス鯉が釣れないのなんのって!

 

で、次は来月発売のMHXX待ちです。
小倉は双剣使いでエアリス、じゃねえ、エリアルオンリーです。
ぴょんぴょん跳ねてはモンスターに乗り、ダウンさせたら狩技で踊ります。

 

うーん、いきなりブログを書けと社長に言われたものの、この時間からでは全然書けねえ。
ベリーショートなゲームネタでご勘弁を。

 


      へっぽこおばさんハンター  小倉

仕事の後は、仕事だぜ。

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 20:00

どうも、こんにちは。

この頃ちょっとずつブログ更新させていただいております猫の手でございます。

昨日も一応出勤しましたが、結局首が痛くて早く帰ってしまいました。

そう簡単には元に戻れないようでして。

4ヶ月離れていた間に会社もいくぶん人が増え、社長が何でも一人でテンパってた設立当初に比べると、ずっと安定感が出てきた気がします。

ベルセルクにせよWUGにせよ、その分案件が大きいので、また違った苦労はあるみたいですが。

身体が痛くてしんどいせいか、久々の職場は別世界。

もう、猫の手も借りたい状況からは脱しつつあるように思います。

ですが、まさかあのWUGを、弊社に単独元請け指定とは、エイベックスさまも大胆ですな。

劇場版続編2作の際の、制作H氏の頑張りの賜でしょうか。

お仕事というのは何でもそうだけど、きちんとこなして初めて次に続くわけで、設立1年目で大半の会社が潰れてしまう中、いろいろあったけどここまで続いているのは、一つ一つの案件を地道にコツコツこなしてきた結果なのでしょう。

社長もカントクも、多分天才的な閃きで仕事をする方ではなく、あたりまえのことをあたりまえに根気よく続けて形にしてゆくタイプとお見受けしているので、3期目となるこのアニメに、どう新しい命が吹き込まれるのか、個人的には非常に興味あるところです。

 

というわけで、久々にミルパンセ社内の空気に接してみて、感じたことを書いてみました。

いつ本格復帰出来るのか(もしくは無理なのか)甚だ不安な日々ですが、くよくよしてもどうなるでもなし。

事故ってホンマ、怖いですわ・・・

チョコが最も売れて食われる日

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 21:11

世の中の男子ーッ!女子ーッ!バレンタインしてますか?

チョコ溶かしては固形にしてますか?食らってますか?

( ゜▽゜)/コンバンハ 火曜日更新担当のアニメーターのぎゃまです。

自分ですか?相変わらず奇妙な食べ物に飢えてますよ。

 

今日はこれ。350円くらいした。アニメーターには非常に優しくない価格

ザラメの味がしそう。もしくは表参道の味がしそう。

さすがの価格にむむむさせられたけれども

 

割と普通に存在してるフレーバーらしいんで見かけたら是非買ってみてはいかがでしょうか?

さて今週なんの話をしようかなと思っていたのですがいま浮かんだのが

色んな作品でケモノアニメやケモノ要素がスゲー評価されてる件について。

いいねもっと評価されるがいいや。人気コンテツになってミルパンセでも制作しましょう。

あ。原案やりますよ。ケモノ女子高生のドラマ性あるギャグアニメってどうですか?

企画書作りますんで。ご見当お願いいたします。ぎゃまは動物アニメが作りたいフレンズなんだね!!

 

 

 

そういえばAbemaTVさんで一挙放送があるそうです!劇場三部作とテレビシリーズが一気に見れます!

是非ベルセルク観てみようかな…って方はこれを機にどっぷりベルセルク色に染められて下さい!!

他にもWAGでは三幸製菓さんとコラボがあったりとWUGもベルセルクもちょびちょび企画が

公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか〜??

 

 

猫の手さんや制作タナカさんにジャンクフード尽くしに健康を心配されていますが

もう既に手遅れです。時既におそしだよおすしなんだよ。やはりコンビニの存在がね〜身近過ぎますよね。

あとはぎゃまが変なもの食べたい傾向あるのもね。

 

コンビニ行けばなんでも揃ってるし。

欲しい物も、ポチポチポチでお家に届けてくれるし。

知りたいことも、グーグル先生にすぐ質問出来るし。

ネット発信すればすぐ認知してもらえるし。

ニーズに答えまくりな世の中だもんね…すごい。

便利って本当に良い事なのだろうか。

不便や苦痛を超えた先の便利の『楽』が

楽まみれた便利の『落』になっていくのでしょうか。

 

 

ニーズ願ったり叶ったり続いて、自分が老人やるころには世の中どうなっていくのだろう

人間、歩むことすらやめたりしてね。

そんな哲学めいたことを考えるぎゃまなのでした。

 

ちなみにジャンクの話でミルパンセとか見渡すと、

翼を与えられそうな飲み物やファイト一発な飲み物やカフェイン味の飲み物が

何本も並べられてる人もいたりですので、、、過酷な業界だ…(他人事)

なんか若い学生さんで勘違いしてる方が多いんですけど、ファイト一発ドリンクは

疲れ取れるから習慣的に飲もう!ってのはあかんで。あれは疲れが取れてるんじゃなくて

内容物が体にそう錯覚させてるだけなので、どうしても動かなきゃいけない時に飲むんですよ

健康飲料じゃないのでそこは青汁とかサプリメントの方が良いです。がぶ飲みダメ絶対。

 


健康管理はとても大切…でもそれには相応の時間と自己アセスメントが必要で…。

自分も一日分の野菜を24時間に三日分を飲むんじゃなくてちゃんと生野菜採らなくちゃと

家で生野菜のもの色々調理してます。今日は帰ったらかぼちゃ系作ります。

 

 

 

 

新しくブログ更新ファミリーに入った山蔵さんのテンション見てると

初期の自分思い出します。顔文字使うあたり('ω')ノ

今は字ィばっかカタカタカタカタッ!!ってなってしまいましたけど。

 

 

では

 

アニメーターぎゃま

君って誰推し?僕お寿司。

  • 2017.02.13 Monday
  • 21:45

おはようございます。
今回はアニメの話をさせていただきますかね。ポトリと。

 

山蔵がただ今、進行形で携わらせていただいているアニメなのですが、
アイドルたちの激動の記録をアニメにしたものなのです。
【アイドルとは何かを追い求め、日々悩み、時に涙し、共に汗を流す!青春はここにあり!】
↑大げさだと思うでしょ?…マジだから( ・`ω・´)キリッ。

 

はてさて、話を続けますと皆さまはアイドルのキャラクターや作品ですと一番に何を思いおこします?

 

急に歌いだすスクールアイドルでしょうか?シンデレラたちかもしれません。
マジ☆ンスさまっ♪でしょうか?(マジ☆ンスって略し方あっているのでしょうか?)
もしかしてクリィミーマミだったり?(知らない人は魔法で天使にされちゃうぞ)

 

山蔵はやっぱり超銀河アイドルが一番に出てきてしまいます。
だって流星にまたがって急降下なんですもん。☆━━━━=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
しかもキスのミサイル全弾発射なんですもん。✲゚。.(✿╹ω╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

 

アイドルとは東京都千代田区のとある高等学校から宇宙戦争真っ只中の超時空要塞まで、
場所や時空を超えて笑顔を届ける夢のようなお仕事なのです。

 

そしてその成長過程をみんなで見届けてゆく、ともに感動を作り上げてゆく。
もしかすると神様より崇拝されているのかも知れませんね。可愛いしね。

 

アニメの話といいましたがアイドルの話になってしまいました。

いつか話すよ〜♪また会ったならすべて話すよ〜♪

 

急に歌うよっ!さよなら。山蔵でした。

過去5年分の総決算。

  • 2017.02.10 Friday
  • 16:15

ジャンクはおいしい。だけどバランスが決していいわけではないので、食べ過ぎには注意しましょう。みなさん、あとぎゃまさん。

 

タナカです。

最近のお仕事は「高宮なすのです!」の原画とか紙素材のスキャニングです。先週は80cutくらいベルセルクの原撮をやってました。だから忙しかったの。先週更新してないの許して。

※原撮とは線撮の一種で、原画の状態のセルの素材を撮影することを指します。これが編集とかアフレコのタイミングで入っていると「オレの話数スケジュールいいかも!ヤベエ!」とテンション上がります。ラフ原撮とかレイアウト撮だと「あ、ふーん」で、コンテ撮だとプロデューサーの顔を見られなくなります。でも最近はコンテ撮アフレコは普通、くらいのスケジュールで動いている作品もあります。本当は編集の段階でオールカラーにすべきなんですけどね。逆にプレスコみたいな感じでコンテ撮でアフレコをする作品もあります。ベルセルクはまさにこのケースですね。

 

というわけで「なすの」と格闘している合間にこれ更新しております。「なすの」が終わったら「てーきゅう」を4期~7期まですべてです。あと「彼女はゾンビ」も。ちょっとどれくらいかかるか想像もしたくないですけど。

しかし2年前の作品をあらためて見返すと、絵の雰囲気の変化、原画さんや作監さんのタッチが微妙に変わっていて面白いですね。

てーきゅうは後半になれば総作監修正が入らなくなるので、各話数の差が如実に出る作品です。8期でいえば木村さん作監回とか、シグナル・エムディさんの朝香さん・蘇さん作監回とか。昨今めずらしいですね。

そこらへんの差を見比べるのに、てーきゅうのBDBOXを買ってみるのもいいかもしれません(ダイレクトマーケティング)

書きおろしのカバーイラスト、賑々しい感じになっております。ミラドル将軍とか猫のおっさんとか見ていて懐かしい。ボビー園長やミカさんも。

そして「てーきゅう」はめでたく5周年だそうで。こいつはめでてえ。

 

 

5年前なら普通に見られてた学園モノにもすっかり飽きてしまいました。いまは「3月のライオン」おもしろい「鬼平」おもしろい言うております。おもしろがるジャンルはそんなに変わっていないものの、若年層向け(と思われる)作品に興味が無くなってきたのは、単純に飽和状態で見過ぎて飽きたのか、自分が年をとったからなのか。

見えん。

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 20:00

こんばんわ。

すでに猫の手にもなっていない猫の手でございます。

ぎゃまさんの食レポ記事読んでたら、「めしばな刑事タチバナ」の佐藤二朗さんが何故か思い出され、ちと含み笑い。

若いのに、こんなにジャンクで大丈夫?

若い頃の不摂生がたたって、最近急激な老化に悩まされている身としては、老婆心ながら気がかりです。

まさか、アニメーターって仕事のせい・・・じゃないスよね?ね?

昔、バイト先で賞味期限切れの冷凍食品をガメてきては、食費が浮いたと歓んでいた無邪気な自分が恨めしい今日この頃なのでございます。

老化といえば、今週月曜日、久し振りに出勤して、リハビリ代わりの軽い仕事をさせていただいたんですが、個人的大問題に直面して狼狽しております。

新年を迎え、新しい会社名簿を作成しようと名刺からPCへアドレス入力しようとしたら、なんとメガネをかけたままだと見えないのですよ。名刺の文字が。

で、メガネを外すと、読めてしまう。

これはもしや、結構ひどいアレなのでは・・・。

いや、4ヶ月前はこんなことなかったのに。

メガネを外すと、名刺の字は読めても、PC画面の字が読めず。

かけたり外したり、落ち着かぬ割には作業も捗りませんでした。

ああ、若い方々には申し訳ない更新になりましたが、猫の手的にはかなり慌てております。

石坂浩二さんも御愛用のハ○キルーペでも買わなきゃダメかしらんww

 

そんなこんなで、治療を継続しつつ、少しずつでも調子を戻して行きたい猫の手でした。

だがしかし。

メガネどうしよ。

 

 

まあ正確には明後日だけど

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 22:01

そろそろ

 

唐突に火曜日更新担当になって

火曜日じゃない日も更新したり火曜日なのに更新しなかったり

早一年となりました。色んなことありましたなー最初は

デジタルで描く方法わかんなくってジャッギジャギだったなー

良い子は過去のブログ漁るようなことをしていけない!

 

 

と、いうわけで今週の更新で何を書こうかなという話です。

自分っていつもどんな風にブログ更新してるかっていうと帰る前にバッと

頭の中に浮かんだもの打ち込んで10分くらいでへい、いっちょ上がり!みたいな感じなんですよ。

だからミルパンセブログの中で人一倍、誤字脱字私的じゃなくて指摘されやすい。

同じブログでも改行のしかたとか言いまわし方とかで個性ってめっちゃ出てると思います。

自分はどうなんでしょうか…どうなんだ??

最近は色々のしかかって、身体がきついのが続いているのですが

病院通いながら少しづつリハビリ感覚で乗り切ってる所です。

また元の生活習慣に戻れますように。

 

ベルセルクですが一丸となって制作をすすめています。自分も作画でお手伝いしてます。実質13話の方もだいぶ形になってきてまいりました。春に皆様にお届けしますので、もう少し待っていてくださいね!

 

 

結局あんまネタ浮かばなかったw

 

 

早く気候よ暖かくなれ アニメーター ぎゃま

 

 

 

 

食レポ月曜日

  • 2017.02.06 Monday
  • 21:54

今日は明星 今時菌活ラーメン ヨーグルトカレー味+うすしお味のおっとっとアイス。

 

 

まずはヨーグルトカレー味のカップ麺。こちら明星食品さんの売り言葉では

麺に乳酸菌100億個配合してスープにも乳酸菌を100億個配合。とのこと。

つまり200億個乳酸菌がギッチギチに詰まってるってことか。

かの乳酸菌飲料の王道のヤクルトには乳酸菌が一本200〜400億くらい

はいってるのでつまりヤクルトラーメンですね。(?)

 

 

ふたをあけてみると真っ白いキューブがこんにちわ。

貴重なヨーグルト要素。クリーミーなヨーグルトな感じが

食べてみるとうむ。なかなかおいしいカレーラーメンとしても合格。

もちろんヨーグルト要素もしっかり主張出来ている。

前座があまりにも強すぎたのか、とてもおいしい…おいしい…

 

しかしカップ麺という、健康を連想しづらいジャンルのせいで

健康になった気がしないし、乳酸菌採った気もしなかったのは

どうなのだろう。。まあ健康が気遣われるこの時代。

今後青汁カップ麺とか黒酢焼きそばとか出ても不思議じゃないね。

 

続いておっとっとアイス。

ちなみにこちらはファミリーマートで限定発売されているもの。結構前から売られてるものです。

期間限定のような感じでしたが最近でも見かけるので是非。

今のところそこでしか売ってないっぽいので140円握りしめてファミマにGO!

 

てなわけで先週買うことが出来たので早速実食。

開けてみるとふつうのバニラアイスっぽい。

まあ塩バニラアイスかな?というイメージだったんでぱくり。

おお…!!おおおおおお!!おっとっとの味がする!!風味とかじゃなくて

まじでおっとっとの味がするぞなんだこれ!!w

と期待通りで笑いが止まりませんでした。

 

ちゃんとあのおっとっとの味がするですよ。あのポテトっぽい感じの味がちゃんとあって。

これは素晴らしい。スナック菓子のアイスという奇抜さ、そして完璧な元の味の再現。

ぎゃま的には最近の奇抜食品の中では最高傑作だとおもいました。

買った方がいいですよ!

 

あ。そういやブログで話した横浜カップラーメンミュージアムでカップ麺アイスとかいう

すんげえもの食えますぞ是非是非。

 

てな訳で。一週間食レポしきりました。金曜に木曜と金曜を同時に生きてたような気がするが

気のせいでしょう。ネタが無い。あるようでない。奇抜ご飯のこと語りたい。

ミルパンセ的にあるとすれば最近のお仕事はベルセルク尽くしであること。

 

 

明日の自分の更新は少しその辺の話するか…

てか更新してる皆さん大体自分の話してるし…

好きな事記事にして別に良いのか…

 

奇抜な食品ありましたら取り上げるんで教えてください。

 

 

では

 

 

鼻風邪で鼻水決壊して鼻にティッシュを詰めて必死のアニメーター ぎゃま

 

食レポ土曜日

  • 2017.02.04 Saturday
  • 22:06

今のところ有言実行の土曜日のアニメーターぎゃまです。

土曜日になりました。

 

今日は一平ちゃん ショートケーキ味+カプリコ 生ハムメロン味

 

にしようと思いましたが、

 

 

ので、豆腐チョコに変更…見つけ次第取って食べたい…

まず一平ちゃんショートケーキ味。

出オチですみません、見えてる地雷とはまさにこの事でしょうか。

パッケージからすでにヤバいwでもぎゃまは喜々として地雷を踏み荒らすので

買いました。

 

チョコレート焼きそば

で既に色々話題になっている奇抜即席焼きそばに新たな仲間が登場。

かやくからお菓子感満載。うっわ…あ、あまそう。。

 

てなわけで実食。

ぐふう!あかん!!w期待通りこれはやばいwwまじやばいww

 

 

しか言えない…頑張って食べきりました。

 

 

お次は昨日ミルパンセに置いといた豆腐チョコレート。

見た目はとても白くてアーモンドチョコのような凸凹があって

とっても歯に見える。

こちらは微かに豆腐の風味がありましたけど普通のチョコでした。

でもなんか薄めの感じもしてチョコの様に何個も食べたくなる代物でも無かったかも?

最近見かける等になってきたので買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

終電まであと4分のアニメーター ぎゃま

 

 

 

categories

recent comment

profile

もじde

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM