明日6/22(金)、#09・10(リテイク版)公開

  • 2018.06.21 Thursday
  • 11:43

みなさんこんにちは。タナカです。

 

ようやくWUG!新章の作業が終わりました。作業に携わられたみなさま本当にお疲れさまでした。
社内の方も作業が終わってようやく一息ついたところ…という間もなく、次の作品に向けて走り出しております。
とはいえ全体的、特に新人アニメーターの仕事が薄くなってしまっておりますので、外からの仕事もちょこちょこお請け致しました。
もちろん名前は出せませんが、次クールの期待大な作品や老舗の長寿作品などいろいろと請けております。ワタクシめも微力ながらお手伝いしました。放送が楽しみです。

新人が入ってきたのもあり、次作品までには社内の体制に変化が見られそうです。
これまで地道にがんばってきた人が抜擢されたり、はたまた違うセクションに移ったり。
制作H氏の場合は、これまで進行・デスク・制作Pと役職を変遷してきましたが、WUG!新章#11(リテイク版)にてついに演出デビューと相成りました。
(#11の方も徹底的に見直されていますので、どう変わったのか見比べてみてください。)
おそらく次作品でも演出として登板するかと思いますが…どうなるかは本人次第。
あとは社長の判断しだいでしょう。

 

さて、告知です。

6/22(金)9:00〜にAT-XさんにてWake Up,Girls!新章リテイク版#09・10が放送されます。
キラッとプリ☆チャンの次です。お見逃しなく。

ヴィジュアル公開!

  • 2018.04.17 Tuesday
  • 14:30

皆様ごぶさたしております。2カ月ぶりでございます。タナカです。

 

東京はすっかり桜が散ってしまいましたね。今年こそお花見しようと考えていたのに、花の盛りはあっという間に過ぎてしまいました。悲しい…

来年こそはお花見を!

 

で、WUG関連のお知らせです。

5/12に開催されるGreen Leaves Fes、そのイベントヴィジュアルが公開されました!

http://wakeupgirls3.jp/news/detail.php?id=1060539

 

それから、Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVEの一挙放送も決まったようです。

http://wakeupgirls3.jp/news/detail.php?id=1060540

 

舞台の新作も発表されましたし、WUGちゃんたちの今後の活躍も期待大ですね!

 

ところで弊社の活躍といえば…いろいろお話したいのですが、まだ発表されていないのでここに書けず…(だから書くことがなくてブログ放置してたとかそんなんじゃないからね)

その他何件か企画の話が来ておりますし、決まって発表されましたらおいおい書いていこうかと。

今年もお仕事に恵まれる年でありますように。

 

 

 

新PV

  • 2017.09.09 Saturday
  • 13:07

どうも、タナカだよ。2週間ぶりだね。

今日はエルヴィス・プレスリーがエド・サリバン・ショーに出て視聴率82.6%を叩き出した日らしいですね。

あとブログの内容は告知ですね。

 

で、昨晩の「WUGちゃんねる!」で新章の新PVが公開されました。

「新章ハジマル篇」です。さすがにタイトルは知らなかった。

 

あと新キャラたちが紹介されましたね。いや新キャラじゃないんですけど。デザインが一新されました。

http://wakeupgirls3.jp/character/

 

てことで放送まであと1月!お楽しみに!

 

あと1月かあ…

 

 

御愛顧感謝! ついに100面到達です!!

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 11:41

というわけで、皆様に支えられ、「てーきゅう」も本日放送の「先輩と300」をもちまして、3桁の大台に突入します。
先日、GYAOの順次全話放送の件を告知させていただきましたが、その後、100面記念に向け、ニコニコ動画でも「てーきゅう全話一気配信」やキャラクター人気投票が始まり、ツイッターではエピソード人気投票も実施しております。
詳細は、以下の公式から。

http://te-kyu.com/news/20170801_181835.php

自分のベストエピソードは、1期の4話「先輩とグーニーズ」でしょうかね(笑)
何で人の家!?のオチがダメ押しでした。

週末にはWUGのみなさんの仙台での凱旋ステージもあって、弊社の周辺は、まだまだ熱い夏が続きそうです。

 

 

そんな中、30日のワンフェス内で、新章に登場する新ユニット「Run Girls,Run!」のお披露目が行なわれました。

ランガの愛称も、はや定着の兆しがあるようで。
当日が近づくにつれカントクの緊張も極限に達し、その胸中を考えると、さすがにニコ生も観られませんでした。
後で聞いた話だと、やはり一番緊張してたそう。
MONACAの皆さんは、こういう大舞台を何度も経験してらっしゃいますが、板垣カントクは、監督という立場上劇場での舞台挨拶とかライブハウスのトークショーあたりは経験済ですが、これほど大規模なステージで舞台に立つのは初めてとのこと。
現場で指示を出すのとは訳が違います。
周辺では号外も配られていたそうで、さすがエイベックスさん。スケールでかいですねえ。
ランガちゃんたちも、初めてのお披露目とは思えないほど堂々としたステージを披露したとか。
かなり刺激になったのでしょう。
ベルセルクのBDリテイク、てーきゅう、新章と仕事が雪崩のように襲ってきて、このところ少しお疲れモードに見えた監督も、何か火がついたように、ビシバシ仕事を片付けておられます。
そして、この日から連載が開始されたコミッククリアのエターナルセンシズ。
私も読ませていただきましたが、雰囲気ありますよね。
面白いので、ぜひ御一読を。

http://www.comic-clear.jp/comic.aspx?c=72

新章がどのような感じかは、これをお読みいただけば大体把握できるかと。 
また、WUGの皆さんの歴史を改めて復習したい方は、チャンピオンクロスのリーダーズの方もぜひお楽しみください。

http://chancro.jp/comics/wug

両先生方、執筆頑張ってください。
弊社も、新章頑張ります。
ではでは。

 

 

    猫の手

「てーきゅう」と「WakeUp,Girls!」

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 11:24

てーきゅう98面「先輩とホームアローン」
お楽しみいただけましたでしょうか。

 

いつもながら、なすの。


乳でけえっ!サプラ〜イズ!!

 

Tシャツのバストショット、力入りましたね。作画(笑)

 

今週は99面「先輩とピッチ・パーフェクト」

かなえ突然のアイドル宣言に、みんなは?

弊社にはなんとなくタイムリーなネタで(笑)

 

長らく御愛顧いただいております「てーきゅう」も、あと一回で、ついに100面到達です。
というわけで、スマイラル・アニメーション様で、100面記念のサインボールプレゼントやってます。

テニスボール。
あの4人テニス部だっけ?・・・忘れてた。
第一弾はユリ役の渡部優衣さん。
他の声優さんも順次プレゼントされるんでしょうか。
 

そして、GYAOでは、「てーきゅう」の過去シリーズを次々一挙配信中
今のところ第2期です。

弊社はまだMAPPA様の制作協力だった頃のお話。

無料配信なので、CM入るのは御愛敬ってことで。
新規放送分と見比べていただくと、監督画からスタッフ画へのキャラの変遷が体感出来て面白いんじゃないでしょうか。
9期と併せて、ぜひお楽しみください。

 

 

さて、ついに4thツアーがスタートしたWUGのみなさん。
大阪公演も大好評のうちに無事終了したそうで、心よりお慶び申し上げます。

 

集合写真を見ると、感慨深いですよねえ。
もはや人生もなだらかな下り坂にさしかかっている身としては、なんかこう、眩しいですよ。
一昨年の暮れ、BtBを終えた時は、「ああ、これで本当に全部終わったんだ」と、みんなしみじみしたものですが、ふと気づけば、

 

チャンピオンクロスでよっぴーとかやたんを主人公にしたリーダーズが始まり

 

コミッククリアでは、エターナルセンシズの連載がスタートすることになって、

 

いつの間にか、WUGの世界はリアルやアニメを飛び越えて、新たな広がりを見せ始めているようです。
それもこれも、7人の少女のひたむきさに、大のおとなが引っ張られてきた結果なのだと思えば、改めてみなさんの努力と精進に脱帽です。

 

30日(日)のワンフェスでは、妹分にあたる新しいユニットのお披露目や、関係者によるトークショーも行なわれるそうなので、そちらも併せて御注目ください。

昼の部AM11:15〜PM0:00までの45分間となっております。

制作現場では滅多に慌てることのないカントクも、イベントが近づくにつれ、なんとなくソワソワした感じに(笑)

みなさま、どうぞお手柔らかに。

 

 

最初の劇場版封切りから4年。
WUGのみなさんが成長したように、弊社も少しは成長出来ているのかな。
そこが問われているのでしょう。
新章は、WUGの7人が自力で勝ち取ったタイトル。
それにふさわしい作品にすべく、監督はじめスタッフ一同全力で立ち向かっております。
引き続き温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

本日も長文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

近頃、なんだか「やすらぎの郷」へ入りたい猫の手でした。

本日、98面「先輩とホームアローン」放送です。

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 17:00

先週から始まりました「てーきゅう9期」。

97面「先輩とスピーシーズ」

お楽しみいただけましたでしょうか。

小倉唯さんの「うんち」連呼は素晴らしい、さすがプロ。

どんなお話から始まるかと思いきや、

 

トマリンが金まき上げられて終わりかよっ!!

 

なぜか台詞が聞き取れる不思議(慣れ?)はありましたが、相変わらずカオスですな。

わけわからん(笑)

「トマリンノビール!!」

「昔からの自然が失われていくよ〜〜!!」

トマリンノビール。

トマリンのビール?

地球では未成年者は飲酒禁止なんだけど。

トマリンは関係ないかな。あれ?

ドンペリまで、くそ、羨ましいぞ。

「自然のことを気にかけるなら、地球人が滅びるのが一番いいのに」

時々哲学的だったりする「てーきゅう」ですが、果たして今回はどんなお話でしょう。

先行カットUPされてます。

http://te-kyu.com/news/20170718_192731.php

原作読まないと、これ見ただけじゃやっぱわかりませんね。

 

そういや、あのエンディングは何だ?

本編よりわけわかんねーぞ(笑)

 

そして、今週末からはいよいよWUGのみなさんも4thツアーへ突入します。

新章の情報も少しずつ開示されると思いますので、御期待下さい。

 

水曜更新担当猫の手でしたm(_ _)m

本日より「てーきゅう9期」放映開始です。

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 18:30

 

TOKYO MX 毎週水曜日22:40
サンテレビ 毎週水曜日24:10
AT-X 毎週木曜日21:25

リピート放送
毎週土曜日13:25/毎週火曜日29:25

 

ということで、本日上記の時間より、いよいよ「てーきゅう9期」の放映開始です。
短尺アニメとはいえ、気がつけば早9期。
今回からはEDまでついちゃうそうで(笑)
続いてますな。

願わくば、この先も続けられる限り続けて行きたいものです。
つい先日「ベルセルク」が終わって、みんなようやく二、三日ゆっくり出来るかと思ってましたが、なかなかそうはいかないみたいですね。
いかに勝手知ったるとはいえ、新番組を立ち上げる時はやっぱり緊張します。
一気に駆け抜け、勢いにのって「WUG新章」へ突入といきたいところですが、さて?

 

御無沙汰致しております。
水曜更新担当の猫の手でございます。

 

あまりに長らく更新をサボっていたので、すっかりお忘れのことと存じますが、交通事故の後遺症で一月近く出勤出来ない期間がありまして、さすがにそんな立場で公式の更新をするのは拙いだろうと、社長にお願いして担当を外してもらっておりました。
最近やっと、また週一で勤務できるようになり、制作さんが忙しく、更新頻度も落ちているということで、「てーきゅう9期」の告知だけでもと思い、更新させていただいております。
とはいえ、いざ更新するとなると、よけいなことまで書きたくなる性分でして、しばしお付き合いいただけましたら幸いです。

 

実は先日、猫の手的に非常に嬉しい発見がありまして。
あの辻真先先生が、ツイッターで「ベルセルク」をお褒め下さり、猫の手は自分が作ったわけでもないくせに、嬉しくて思わず祝杯を上げちまいました。
勝手にリンクするのは控えますが、特に最後の一文がドーンと来ましたね。
喪黒福造なみに(笑)
「これほど続編を待望できるシリーズなんて、滅多にない」と。
これ、もちろん原作込みの話でしょうけど。
辻先生といえば、猫の手世代のアニメファンなら知らぬ者のないレジェンド中のレジェンドでらっしゃいます。

この方と「この世界の片隅に」「鬼平」などの丸山正雄プロデューサーだけは、きっと実際お目にかかったらブルブル震えちゃって、口もきけないだろうと思います(笑)
丸山Pがおられなければ、板垣カントクも「てーきゅう」に巡り合えなかったでしょうし、弊社が4期以降任せてもらえる流れにもならなかったでしょうから。
いろいろあった「ベルセルク」ですが、辻先生にあのように評価していただけるなら、作った甲斐があったというものでしょう。
スタッフにとっても、この萌アニメ全盛の時代に「ベルセルク」のようなタイプの絵を描く機会に恵まれたというのは、とても良い経験になったはず。
今後の成長の糧になればと思います。
ただ、どんな経験も、意識と覚悟がないと血となり肉となることはありませんから。
(やっすい報酬で、こんな線の多い面倒な絵ばかり描かせやがって)

とか思われちゃうと、それまでの話で。
その辺どうなのかな?と、ちょっと心配なロートルでございます。
でもまあ、23話の中CM前の止め絵なんかは、まるで出崎版ブラックジャックみたいで、

(おお、ウチのスタッフ、こんな絵も描けるのか)と、他愛なく感心しましたし、きっと大丈夫。

 

「てーきゅう」はみんな経験済みだし、8期よりさらにパワーアップしてお送りできることでしょう。

ぜひぜひ、お楽しみに。

 

Wake Up,Girls!新ティザービジュアル公開だ!

  • 2017.03.25 Saturday
  • 23:44

3月ももう終わりじゃないか!

 

どうもおばんです。タナカです。

 

ベルセルクの作業を手伝っていたら、もうこんな時間。そしてあっという間に月末。時間が経つのがおそろしい。

ですがおそろしい反面、いろんな情報が公開されていきますので、それを見て喜ばれるファンの皆様の反応を見るのも楽しいもの。

というわけで、明日まで行われていますAnimeJapan2017、そこでアニメ「Wake Up,Girls!」の新ティザービジュアルが公開されました!

オフィシャルサイトのトップでも公開されてますよ。http://wug-portal.jp/

WUGも放送に向けて山蔵くんともう一人の制作榊原くん、キャラクターデザイン菅原さん他スタッフ一同で着々と準備を進めていますので、いましばらくお待ちください。

 

そしてベルセルクも放送に向けてスタッフ一同鋭意制作中。制作Hさんは眠い目をこすりつつ、タナベさんは花粉症の頭痛と戦いつつ制作に励んでおります。こちらもお楽しみに。

 

え?タナカは何してるかって?

 

……てーきゅうの過去話数紙素材のスキャンとか?

WUGちゃんねる!プレ放送日だよ!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 13:12

みんな知ってる?「ベルセルク」のもともとの意味は「クマのシャツ」なんだよ。

 

どうも、タナカです。

 

本日3/11(土)21:30から、ニコニコ生放送で「ファミ通presents WUGちゃんねる!」のプレ放送が配信されます。

http://ch.nicovideo.jp/WUGch

WUGの7人が全員出演されるそうです。

春からレギュラー放送もされるとのことです。みなさんぜひ見てみてください。

ベルセルクともども、春からもよろしくお願い致します。

 

大丈夫!ファミ通の生放送だよ!

 

 

「第127回アニメスタイルイベント 板垣伸のいきあたりバッタリ!! 『てーきゅう』&『ベルセルク』編」物販編

  • 2017.02.23 Thursday
  • 19:53

阿佐ヶ谷ロフト様・アニメスタイル様のご好意により、当日会場にて「てーきゅう」の物販を行うことになりました。

 

ラインナップは、昨年末のコミケ91でスマイラルブースにて発売されたTシャツやスマホケース、ラーメンセットなど。

 

また、3月17日に発売となる『てーきゅう8期』のブルーレイソフトの予約も受け付けることになりました。
東京アニメセンター様での予約特典になっていた「8期OPED絵コンテ」冊子を、この場で予約していただいた方にもお渡しいたします。

 

こちらは本体価格税込み4104円+送料500円の現金一括払いのみ受付。
発送はミルパンセよりお送りいたします。

 

トークの隙間に、ぜひ物販スペースにお立ち寄りください。

 


「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホで(ラーメン)」セット がラーメンの商品名であることに気づくのに、かなり時間がかかった  おぐら

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM