一番謎だった傷はナンバープレートの右下だけが少しめくれ上がってたこと…なんで?

  • 2016.05.06 Friday
  • 13:00
先日の猫の手さんの投稿見てあれー…?
不思議ですよね、いったいいつの間にそんなとこに傷ができているのか。実際、身に覚えはないんですが(ここ数週間、諸事情で車両使用を禁じられているので)、以前いた別の会社でもよくありました、そんな謎の傷。まあ単純に車の扱いが荒い制作が多かっただけかもしれません。
事故は車を扱う以上、必ずと言っていいほどつきまとってくる問題なのである程度は仕方ないとは思う節もあるのですが、やはり一大事。某制作会社では事故一回でクビになると聞いていますし、最近の大手では外回りは公共交通機関を使うか外注便を使用するところが増えています。あるいは車両進行ということで外回りのみを専門に雇用したりとか。いろいろですよね。
ゴールデンウィーク中も各地で交通事故の話題は絶えませんでしたし、かといって平日は平日で登下校や買い物にでた歩行者と車や自転車との事故もありますし。一寸先は闇、歩くのにも車を使うのにも常に細心の注意は必要というわけで。

で、話しは変わって4話。先生初登場回。そして何気にうさかめ初の馬場みやこ&古平たすく登場回でもあります。
兎亀高校の廊下にはセンターラインが引かれているのですが、このラインがある学校ってあるんでしょうか?
自分の小・中・高校、いずれもなかったので必要性とかよくわかっていないんですよね。地域や年代でラインの有無は変わるんでしょうか?だれか知ってる人教えて。
個人的にオススメなのが、OPの直前、うさかめメンバー4人が騎馬戦をしているところ、そこの一度崩れてくるみが上になるカット。そのカットはぜひコマ送りでみてほしいです。セル1枚で4人がコロコロと動きまわっているのですが…こういう遊びにあふれているカットって見ていて楽しいですね。

うーん、あんまり話すことがなかったな…じゃあ次は5話。担当がカツノ君なので何があったかよく知らないので、週明けぜひ話してほしいですね。
カツノ君は知らないだろうと思うので今のうち話しますが、5話の美術でなんかすごい人が援軍でやってきてたみたいです。そこも確認してみてくださいね。

タナカ


 
コメント
自分の小学生時代にはあったなー!廊下のセンターライン
説明すると
ヽ愬毎の教室や教科室までの目印としてのライン(階数や棟がかなり分かれてたので。ライン色もそれぞれ違ってました)

∀下の右側を歩く事の浸透化(線が引かれてるので右側を歩く癖が自然とつき、人と人の衝突も防げる)

とかの理由がありましたよ。
でも中高時代にはなかったので学校によるかも?
  • 偽夜丸(ぎゃま)
  • 2016/05/07 10:41 AM
コメントする








    

categories

recent comment

profile

もじde

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM