食レポ月曜日

  • 2017.02.06 Monday
  • 21:54

今日は明星 今時菌活ラーメン ヨーグルトカレー味+うすしお味のおっとっとアイス。

 

 

まずはヨーグルトカレー味のカップ麺。こちら明星食品さんの売り言葉では

麺に乳酸菌100億個配合してスープにも乳酸菌を100億個配合。とのこと。

つまり200億個乳酸菌がギッチギチに詰まってるってことか。

かの乳酸菌飲料の王道のヤクルトには乳酸菌が一本200〜400億くらい

はいってるのでつまりヤクルトラーメンですね。(?)

 

 

ふたをあけてみると真っ白いキューブがこんにちわ。

貴重なヨーグルト要素。クリーミーなヨーグルトな感じが

食べてみるとうむ。なかなかおいしいカレーラーメンとしても合格。

もちろんヨーグルト要素もしっかり主張出来ている。

前座があまりにも強すぎたのか、とてもおいしい…おいしい…

 

しかしカップ麺という、健康を連想しづらいジャンルのせいで

健康になった気がしないし、乳酸菌採った気もしなかったのは

どうなのだろう。。まあ健康が気遣われるこの時代。

今後青汁カップ麺とか黒酢焼きそばとか出ても不思議じゃないね。

 

続いておっとっとアイス。

ちなみにこちらはファミリーマートで限定発売されているもの。結構前から売られてるものです。

期間限定のような感じでしたが最近でも見かけるので是非。

今のところそこでしか売ってないっぽいので140円握りしめてファミマにGO!

 

てなわけで先週買うことが出来たので早速実食。

開けてみるとふつうのバニラアイスっぽい。

まあ塩バニラアイスかな?というイメージだったんでぱくり。

おお…!!おおおおおお!!おっとっとの味がする!!風味とかじゃなくて

まじでおっとっとの味がするぞなんだこれ!!w

と期待通りで笑いが止まりませんでした。

 

ちゃんとあのおっとっとの味がするですよ。あのポテトっぽい感じの味がちゃんとあって。

これは素晴らしい。スナック菓子のアイスという奇抜さ、そして完璧な元の味の再現。

ぎゃま的には最近の奇抜食品の中では最高傑作だとおもいました。

買った方がいいですよ!

 

あ。そういやブログで話した横浜カップラーメンミュージアムでカップ麺アイスとかいう

すんげえもの食えますぞ是非是非。

 

てな訳で。一週間食レポしきりました。金曜に木曜と金曜を同時に生きてたような気がするが

気のせいでしょう。ネタが無い。あるようでない。奇抜ご飯のこと語りたい。

ミルパンセ的にあるとすれば最近のお仕事はベルセルク尽くしであること。

 

 

明日の自分の更新は少しその辺の話するか…

てか更新してる皆さん大体自分の話してるし…

好きな事記事にして別に良いのか…

 

奇抜な食品ありましたら取り上げるんで教えてください。

 

 

では

 

 

鼻風邪で鼻水決壊して鼻にティッシュを詰めて必死のアニメーター ぎゃま

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM