バイチュウなら飲んだことはあるのですが。

  • 2017.03.03 Friday
  • 22:58

最近観たもののこと。

ついこの間、ようやく「serial experiments lain」を全話見られました。メッチャ面白かったです。あんまり人には薦められませんが。

あんな作品が1998年に作られていたとは本当、驚きです。それでも人には薦めにくいですが。

どんな作品か気になった人はぜひ借りて見てみてください。マイナーすぎて取り扱ってる店舗が少ないのが難点なんですけど。

「serial~」と同じキャラ原案者でいうなら、原作・シリーズ構成まで担当された「灰羽連盟」なんかも好きです。こちらもオススメです。

 

お酒。

今日はひな祭りであったことをすっかり忘れていたので、家に帰ったら白酒を飲もうと思います。しかし白酒はどこで売っている?

 

仕事に関して。

先日のブログでも書かれておりましたが、弊社でCACANiという自動中割りソフトが導入されました。本格的に使われるのがどの作品話数になるかは不明ですが、どこかしらで使われることでしょう。

そこで、動検さんとわれらがぎゃまさんと2人で、CACANiの使用講座に行ってきたとのことです。

CACANiは自動で中割するだけでなく、トレスや仕上げも自動で行ってしまうらしいのです。

そのスペックの高さにぎゃまさん「このままだと私の仕事なくなる…」とつぶやいておりました。

でも、ワタクシ思います。

たぶん、手が空いたら、別の仕事がやってきます。全部が全部、CACANi頼みではないので。

できることが限られるというのであれば、仕事のやり方を教えられると思います。

仕事はまだまだたくさんありますから。

 

今回はこの辺で

 

タナカ

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

categories

recent comment

profile

もじde あずき

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM