忍者とピザの深い関係性。あと記事消えた

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 17:46

 


こんばんわ最近街中での注目度が上がっているアニメーターのぎゃまです。

ぎゃまに一体なにが…!?

それにしても山蔵さん画像サイズマジデカいっすね。

愛情こもってますね。

 

てか今日更新しようとしたらページ止まりすぎて、

白いベールを帯びて、記事消えすぎもうまじむりになってるので

一部分だけだが、意地のちゃんと編集したんだよおおおおおおアピールスクショでごまかし。

リンクはちゃんとはりますので、詳しくはそちらで。


スペシャルBOXについてはこちら。

スマイラルアニメーションミュージアムはこちら。

 


原画やスタンディの展示や、原画ブロマイドもお買い上げで頂けますよ。

ミルパンセ選りすぐりのシュールチョイスの原画ブロマイド、なんとなんとミルパンセLO用紙仕様やん!

是非是非ゲットしちゃってください〜

 

ブログのネタ作り、ミルパンセブログでも色々苦悩があるようで…(自分もそうですけど。)

自分の話色々したいけど、やっぱ自社の作品の告知やお知らせもちゃんとやらなきゃね。

はい、以下自分の話ね。

 

 

 

今週のぎゃま的動物アニメ三本目

【キャッ党忍伝てやんでえ】

 

てでんってでってーん♪ 

 

   

  ばきゅーーィん♪

 

のスタートが印象的なOPのアニメ。1990年放送。全54話。自分でもよく間違えるのだが、

キャッ党忍者やキャッ党忍法ではなく、キャッ党忍伝である。忍者なのに海外では

サムライ ピザ キャッツ呼ばわりされている。なぜだ。

ピザといえば、某亀忍者アニメにもピザは良く出てきますね。あっちのほうもそのうち紹介したい。

こちらは長らくビデオ販売のみだったが、放送から22年後にDVDBOX化された上に、

ファンブックも合わせて出ている。ファンブックはぎゃまも思わず買ってしまった。

ピザ屋で働くアニマロイド忍者のギャグアクション。

そして信頼と実績の爆発オチと、お約束要素のデパートアニメ。

見た目変わらないのに、必死に正体隠したり、最終回までバレなかったりとおもしろい。

未来感出そうと頑張っているのに、当時の現代感が隠せていないのがいい。

某話数では、自動券売機と自動改札もうちょい近未来めざせよ、と突っ込みを入れたくなる。
ロボアニマルとのこともありメカ強化や合体があるが、初期の出動時のメカ変身は間違い探しレベルで

武器以外で変わったのどーこだ?♪と、元との変化が少ない…のは突っ込んではいけない。

が話が進む毎に、どんどんパワーアップして色々付属していくので安心してよいし、

シンプルな見た目とは裏腹に、メカ的に結構良い機能が備わっており、

ロボ要素は素直に子供心を掴む出来にはなっている。ロボアニメだがロボットの温泉回があるすばらしい

てかこれロボじゃね?ケモノアニメじゃないよねって言われそうだけどケモチーフならいいのさ。 

ようやく今になって綺麗になったキャッ党忍者が見れるのだ。是非、ご覧になってはいかがだろうか  次回に続く

 

お先に失礼しますはブログ更新の合図 アニメーター ぎゃま

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM