春番放送直前

  • 2017.03.31 Friday
  • 13:05

どうも、風邪がぶりかえしそうなタナカです。先々週で完治したと思ったのに。

みなさま、まだまだ寒暖の差が激しい季節です。体調にはお気を付けください。

 

今日は3月の末日。明日から新年度のスタートですね。明日は土曜日なので、4月3日から始まるところが多いかと思いますが。

そして明日から春番の放送開始です。今期はなんと60本もあるとか。多すぎやしない?とも思いますが、それでなんとか仕事にあぶれず食べていけているというところがあるので、なんとも複雑なところです。

でもって、ワタシの家のテレビには前クールの録画番組がまだまだ大量に残っているのです。リトルウィッチアカデミアがまだ1話以降観られていない!観よう観ようと思いつつ、帰ってきても別の番組を観、ネットをし、本を読んでいる有様。そりゃ溜まるばかりです。いっそ録画はやめようかとも思いますが、やっぱり観たいものが出てくる始末ですから、悩みどころです。録るべきか録らざるべきか。

 

そしてこの時期になると作画のMさんから「動画でやりたい外の作品リスト」がやってきます。

毎期やってくるのですが、明らかに今期はベルセルクでメチャクチャ忙しいし大変だというのに持ってくるのです。

リストには、比較的線の少ない作品から線たっぷりのイケメン、手書きロボットやエフェクトが山のように出てきそうなものまで数十作品。もうこれは仕事への熱意と各作品への愛ですよね。

ちなみにわざわざカラフルに囲ってまで「ゼロから始める魔法の書」を推してきたのはわれらがぎゃまさん。

「どうせケモノなんでしょ?」

「違いますよ。失敬な」

「でもどうせケモノ目当てなんでしょ?」

「だから違いますよ。ちゃんと公式ホームページ見てください」

ホームページ検索…

「そうやってちゃんと見ないで判断しちゃだめですよ。だいたいそうやっていつも…」

「やっぱりケモノじゃねーか!」

ケモノじゃねーかよ!おまえ!おまえ!!

 

※弊社はRETAS STUDIOのStylosを使用したデジタル作画での作業になっております。動画のお仕事ご依頼の際は、動画検査様がStylos作業が可能かどうか確認したのちお電話ください。

 

コメント
コメントする








    

selected entries

categories

recent comment

profile

もじde あずき

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM