むーぶむーぶ

  • 2017.04.28 Friday
  • 13:00

もう月末だよ…

2週間更新空いてごめンなさい。タナカです。

 

ベルセルクとあわせて、Wake Up,Girls!新章の作業もぼちぼち本格始動し始め、ここしばらく多忙多忙(主に線撮・仕上げ業務と他の制作の手伝いを少し…本当の自分のお仕事はなに?)。そしてそろそろてーきゅう9期の方も…5月もせわしない日々になりそうです。

 

で、そんななか今月初めに行った健康診断の結果が返ってきました。基本的には良好だったのですが、腹囲を減らせ、もう少し動けとのご指摘が。

このお仕事、座りっぱなしになってしまうので、やはり何か機会を設けないとなかなか動かないものです。とはいえ学生時代より運動音痴で名をはせたワタクシ。もはや意地でも運動などするものか、と誓っておりますのでスポーツなどは言語同断。そうなると、やはり効果的だと思うのが、ウォーキング。散歩するのは好きですから、これならば多少は続くでしょう。

そして、本日午前中からさっそく歩き始めました。いや正しくは、車の修理のために三鷹まで届けた帰り、せっかくだからと歩いて帰ってきただけなのですが。

歩き出すと、いままで通ったことのある道でも気がつかなかったことに出会うものです。

私も吉祥寺通りを何度となく通ってきたつもりだったのですが、井の頭公園の近くに「諏訪クワガタ昆虫館」という建物があったことに、今日初めて気がつきました。小学生男子の心をわしづかみにしそうな建物です。普通の住宅との間にあったので、見落としていたのでしょう。さすがに入りませんでしたが、機会があれば一度は行ってみたいですね。大人は1人300円みたいです。

 

ちなみにおなか回りを減らすならば、やっぱり歩くより腹筋とかしたほうがもっと効果的なんですかね?

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM