君はてーきゅうの事、どれくらいわかる…?

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 21:27

【9期記念】知ってる? てーきゅうクイズ【全10問】

 

ドイタス公式様からこんなものが。

自分もやってみましたけど、第1問目でちょっと思考停止したのは

てーきゅうワールドに染められているっていう、一つの症状なのでしょうか?

てなわけでぎゃまの結果。

 

 

4期からずっと関わってるスタッフでもこれだよ。お詫びに1期〜8期4時間でおさらいしてきます。

皆様もやってみてはいかがでしょうか〜

 

皆様、お久しぶりです。アニメーターのぎゃまです。

先週はゴールデンウイークなので更新お休みしました。まあ普通に出社してたんですけど('◇')ゞ

週末は怒涛のTP修正と決めカットは社内で回すという流れで、毎日過ぎていきます。

最近は日曜日に出てきて、平日のどっかにお休みするって感じ。

多分ベルセルク終わるまでずっとこの調子なのであろう…w

最近は自動中割ソフトのCACANiを実際に作品作りに活かしたりしてます。

19話とかにも1カットCACANi用いて中割りしたやつありますよ〜

ヒントはセルピコ〜

 

 

おやあ?(・ギ・;)

 

 

てか動物アニメ紹介は?

 

今週のぎゃま的動物アニメ8本目

【伏 鉄砲娘の捕物帳】

2012年に公開されたアニメーション映画作品。桜庭一樹の里見八犬伝が原作である。

ケモノアニメは幅広く、耳・しっぽがあれば十分とか、完全に骨組みから違わないとだめだとか、

人によって反応が様々なため、ケモノアニメかどうか…というところだが、半獣半人という設定で、

獣要素が含まれているので、取り上げる事にした。多分今後も取り上げる。

『狩るものと狩られるもの』がキャッチコピーのこの作品。半犬半人の伏の信乃と、猟師の少女の浜路の物語。

舞台は世界観がサイケデリックな彩ある江戸。ふとしたきっかけで、お互いの事を知りたいようになっていくのだが、

お互いの立場と種族ゆえに、距離を縮める事が叶わない。その中で周りの人物の生き様や関わりを通じて、

二人が最後の最後に、思いの丈を答え合わせをする構成である。

いきなりラストシーンに触れるけど、束ねた髪の毛が解けて女の子が

前面に押し出されてからの『好きよ』が個人的にすげ〜好みな展開。

浜路自体、作中の女の子要素ほぼ皆無で、ガッチガチの狩人を通してる。

観てる間は「女」を忘れてしまうくらいにラストにやっとかっていうこの感じ。

最後のオチとか、人を選びそうな作品だけど自分は好きだぞ。

説明不足な設定やそれぞれの原動力に関しては、原作を読むともっともっと楽しめるので、

まずは映画を観てから、軽く世界観を感じた所で原作を読むことをおススメする一本である。

 

 

 

『おおかみこども』も半獣半人のものであるが、『人と獣』の関係作品で

あまり話題にならなかったものの、こちらも観てほしい一本である。短くて済まない…

 

 

5月病の予兆がこわいアニメーター ぎゃま

コメント
コメントする








    

categories

recent comment

profile

もじde あずき

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM