【てーきゅう】9期放送が始まりました!

  • 2017.07.13 Thursday
  • 12:15

おはようございます。木曜更新担当の白石です。

昨晩から『てーきゅう』第9期の放送が始まりました。

 

8期から繋がる流れで、本編作画をシグナル・エムディの皆さんに御協力頂きました。

今期のシリーズ演出は、8期ではローテーションで作監を務めてくれていた豊島英太君かわいいかわいいかわいい

そしてシリーズ作監は、同じく8期でローテーションで作監を務めてくれていた吉田智裕君ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

そしてそして…4期から8期まで美術を担当して下さった里見篤さんが別作品の美術監督を担当されるという事で、BANK使用の許可を頂いて、描き下ろし美術は今年4月入社の山田飛翔君、品川純生君に担当して貰う事となりました。ムードムードムード

編集は、ストーリーボードという絵コンテツールで板垣監督が定尺のコンテを出して来て、

そこに差替える作業を『ベルセルク』でラインプロデューサーを務めた播摩優君が担当しています。きのこブルーきのこブルーきのこブルー

仕上げ・撮影は毎度のトムス・フォトさん。

色彩設計は山上愛子さんで、撮影監督は川田敏寛さんです。おはなおはなおはな

制作担当は、4月入社の竹原すみれさん。制作担当と言いながら、クリスタを使って、スタッフと一緒に簡単な美術は描いていた模様。BANK管理も、基本彼女のお仕事ですね。青りんご青りんご青りんご

 

昨晩20時からは「会議室で試写を行います」という話でスタッフがぞろぞろと集まり

白箱の上映会をしたのですが、3分後にゾロゾロ出て来たのはちょっと笑ってしまいました。

そりゃ、2分半のアニメだもんねー。

そうです!今期はOPの他にEDが付くので、2分アニメではなくて、2分半アニメなんですよ!

 

EDのリアル『てーきゅう』は、木村博美さんの作画監督。

板垣監督のアニメスタイルコラム『第386回 祝!『劇ヴァン』公開!』

http://animestyle.jp/2014/09/18/7894/

に描かれたイラストを見ながら修正をしていましたが、ラッシュが上がる度に笑ってしまいました。

 

本編でも『ベルセルク』から稼働し始めたCACANIを使用したフルコマ作画の1カットがあります。原トレしかないのがウリ(?)の作品なので、違和感がとってもオカシイ。笑。

今期も少しずつ出来る事を増やしながら、パワーアップしていきます。『てーきゅう』!

是非、最後までお楽しみ下さい!そして目指せ、二桁!!

 

制作:白石

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM