先行上映会!

  • 2017.09.22 Friday
  • 11:49

どうもどうも、タナカです。

弊社、WUGの制作に入ってから、いろんなところから応援の声をいただいております。ありがとうございます!

現在鋭意制作中でございますので、ぜひご視聴くださいませ。

 

さて、最近バタバタが続いていたせいか時間の感覚が鈍くなっていたようで、何曜日かはなんとなくわかるのですが、正確な日付がとっさに出てこない状態です。

それで今日、出社の道すがら、「先行上映会って何日だったけ…」とぼんやり考えていたのですが、

 

先行上映会は22日である。

本日は金曜日である。

9月の金曜日は1・8・15・22・29日である。

今週は9月第3週目である。

本日は9月22日(金)である。

ゆえに本日は先行上映会である。

 

……

先行上映会は今日だ!

 

https://www.tohotheater.jp/event/wakeupgirls3-rh-sendai.html

 

TOHOシネマズ六本木で19時から。

9/30(土)にはTOHOシネマズ仙台にて14時からあるっぽいですね。

 

TOHOシネマズ仙台って、イービーンズの隣ですよね。むかし駐車場だったような…あれ?建設途中だったけ?

昔の魚臭いアニメイトの目の前ですね、いまはメロンブックスさんが入ってるとか。仙台朝市の前。

でも、仙台朝市って一度も行ったことないんです。前はよく通ったんですが

近くに本場の中国料理を出す店があって、よく二次会とかでお世話になっていたんですよね。その近辺です。

 

やはり、仙台で飲もうとなったら国分町が一番ですけど、でも駅前とかもいいお店が少なくないので、国分町だと店が多くて目移りしちゃう人は、ちょっと戻って仙台駅近辺~広瀬通りのアーケードの近くのお店を見てみてもいいかもしれませんね。

居酒屋さんとか自体、そんなに多くないのですが、意外と路地に入るといいお店があったりするんですよ。

 

東口はそんなにお店多くない印象ですが、でも「入ってみようかな」と思えるお店はチラホラ見えますので、探索したい人はぜひやってみてください。タナカはヨドバシの近くにある(あった?)海鮮系メインの居酒屋さんくらいしか、あと飲み屋さんじゃありませんがもり達くらいしか行ったことないので。新規開拓した人とかこんなお店知ってるよーという人がいたら教えてください。

 

あと飲み屋さんじゃありませんが、東北大学の生協とかで売ってるビールがおいしかったのを覚えています。片平キャンパスあたりだったら、アクセスも良いので、4月の花見の季節にお花見がてら行ってみることをオススメします。

 

また、飲み屋さんではありませんが、片平キャンパスの近く、広瀬川沿いにあるカフェ・モーツァルトもいい雰囲気ですね。

ここもお酒は出してくれたと思います。

むかし空気公団がここでライブをするというので行ってみたのですが、窓のすぐ外の広瀬川の眺望がいいこと!

 

青葉区南部〜長町近辺にかけてはそこそこ知っているのですが、長町南以南、宮城野区、青葉区北部にかけてはあまり情報を知りません。

北四番丁の近くにビジュウがあるなんて知りませんでしたもの。あと榴岡公園近辺でもなんか雰囲気のいいカフェ風のお店があったような…

ここいいよというお店知ってる人がいたら教えてください。居酒屋さん以外でも。

塩釜・多賀城・名取あたりももし知ってる人がいれば。

毎年、年末あたりに仙台界隈に出没してるので、行けるならば行きたいよ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM