ということで

  • 2017.09.29 Friday
  • 20:15

どうもどうも、「はらこめし」を仙台名物と認識されていて地味に腹が立つタナカです。

あれは東北太平洋沿岸3県でわりと幅広く作られてるだろう、たまには亘理町とかにゆずりなさいよ、と思う。

いやわかっちゃいるんです、知名度の関係とか売り出し方とか。でもそういうことを抜きにして感情的に言いたい。

「はらこめし」のこと知った人には同時に知っていただきたい。

そしてぜひ現地に足を運んでいただきたいのです。

失礼しました。

 

無事、てーきゅう9期終了です。おつかれさまでした〜

 

とはいえ自分、一応「制作補助」(いまだに違和感ある役職名)だったものの、実際はほとんどノータッチ。ときどきふってわいた線撮りとか外回りをするくらい。

白石さんにも「きりのいい101話からはテロップ外してください。なにもやってないんで」とは言っていたものの、忘れられていたのか、結局最後まで載っけられていたようで。まあそんな人間が「お疲れさまでした」も何もないんですが、担当制作が作品休暇とってる最中だったので。

はたして10期はあるんでしょうか。半年後に思い出したようにやってそうですけど(他人事)

 

で、ついに来週からは10月。2017年秋番が続々と始まりますよ!そしてそして、まだ観られてないものがだいぶ録り溜まってますよ。もうこの時期に嘆くのは恒例行事に近いものを感じます。「下北沢ダイハード」とか面白そうだと思ってもずっと観られてないんですよね。「サラリーマン甘太郎」とか。

で、「WUG!新章」の放送も着実に近づいてます。ということは畢竟、現場はてんやわんやですね。どったんばったん大騒ぎです。WUGの制作で忙しくてWUGの放送を観られなくなる可能性も否定できない、アニメ制作ってそんなもんですよ()いまバイトで来てくれている専門学校生さんも「まるでSHIR〇BAK〇みたいですね」と言っていました。ああ、なつかしい、もう3年前ですか。

 

1話はすでに先行上映済み。すでに観てくださった方も多いと思います。あの3Dダンスパート、あそこの動きはモーションキャプチャー、それもWUGのみなさんご本人の動きをキャプチャーしております。ある意味、リアルな動きを追求しているというワケです。

 

そして明日、いよいよ1話先行上映第二弾が仙台で行われます。かつての魚臭いアニメイト(実際はそんな臭くない)の目の前で上映です。間違ったことは言っていない。地元の方も、遠路はるばる仙台へ訪れる方もぜひご期待ください。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM