新章……開演!

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 16:22

こんばんわ。猫の手でございます。
ついに始まりました「Wake up,Girls!新章」
ご覧いただけましたでしょうか。
この度は、熊本放送に続いて、ニコニコ動画でも12日の24時から一週間の無料配信が決定したそうです。
「放送ないし諦めたよ」という皆様も、これを機にぜひお楽しみいただけましたら幸いです。
それにつけても、WUGのみなさんの働きぶりには脱帽です。
新章の放送開始に合わせて、ミニライブから深夜の生放送まで、眠いのを堪えて頑張っておられました。
ロートルの猫の手は爆睡。ホント、すみません。
いろいろ大変でしょうけど、何事も身体が資本ですから。
くれぐれもご自愛くださいませ。

新章へ続く物語、エターナルセンシズも残すところあと一回。
こりゃもうアニメ化待ったなし!の面白さですね。
衝撃のラストはどうなるのでしょう?
続きが気になるところです。

ところで、先日ファミ通.comで、日高のり子さんと浅沼晋太郎さんの対談を読ませていただき、中学生の頃「あしたのジョー2」の劇場版を映画館で観て、そのパンフのインタビューで、ジョー役のあおい輝彦氏が「何でも訊いてください。ジョーのことなら僕が誰より知ってますから」的なことをおっしゃっていて、
「おお、さすがだな〜!」と、他愛なく感心したのを思い出しました。
本当に、あの役ばかりは他の人は考えられないし、いまも二度とアニメ化されないといいなあ、と心から思ってますから。
もうね、「マジンガーZ」とか「はいからさんが通る」とか「銀河英雄伝説」とか、懐かし素材が次々再アニメ化されてる流れを見てると、
万が一にもありえないけど、
(まさかね)と思っちゃうトコもありまして。
まあ、コンテンツ素材として優秀なのは衆目の一致するとこですし、そうなっても全然おかしくないですが、自分が老害になって、
「ジョーの声はあおい輝彦以外許さん!」とか喚きたてるのはゴメンだし、でも、多分そうなるのが目に見えてますから(笑)
WUGの皆さんも2年の空白があって、1回目のアフレコではやや不安もあったりしたそうですが、なんたって御本人を演じてるに等しいわけで、他の方が演じることはできません。
日高さんも浅沼さんも、そんな7人(ランガちゃんを入れると10人?)を見守りつつ、実にいろいろな気配りをしているんだなあ、と感心しました。
特に浅沼さんのWUGへの一言は至言。
「始めることはちょっと難しくて、辞めることは簡単。いちばん難しいのは続けること」
これって芸能活動に限ったことじゃなくて、何でもそうですね。
思わず松下幸之助やD・カーネギーの箴言集と並べたくなりましたヨ。
ぜひ、御一読くださいませ。


ではまた。
 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/10/14 1:59 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM