監督業はハードワーク

  • 2018.05.07 Monday
  • 20:45

どうも、タナカです。

Run,Girls Run!が主題歌を担当し、林鼓子さんと厚木那奈美さんが出ておられる「キラッとプリ☆チャン」、面白いですね。

いままでこのシリーズ、子供向けということでさして関心を払ってきていなかったのですが(人気ということは知っていたのですが)、ジャンルで判断しちゃいけないですね。視野が広がった気分です。大した視野じゃありませんが。

 

さて先日、「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」のアニメ化が発表されていました。

http://ulysses-anime.jp/

原作は春日みかげ先生、制作はAXsiZさん、監督は板垣伸さん、シリーズ構成は金月龍之介さん、キャラクターデザインは澤田譲治さん、音響監督は納谷僚介さん、音楽は岩崎琢さんだそうです。

助監督さん他、未発表のスタッフさんたちも実力派ぞろいとのこと。放送が楽しみです。

 

板垣監督、WUG!新章の制作中から、この作品の打ち合わせのため、武蔵関と高円寺を行ったり来たりでした。年明けからはコンテチェックのため、会議室に籠って連日作業を続けております。今も籠ってコンテの修正中。そして部屋から出てきたら、設定チェックにレイアウトチェックです。

その一方で、次の弊社作品の脚本打ちに設定打ちとチェック、WUG!新章のリテイク素材や撮影あがりが上がってきたらそのチェックもしなければなりません。

監督業は大変だなあ、と書き起こしながらあらためてそう思います。

そういえば、どこでの発言か記憶していないのですが、かつてある監督さんが「監督は一度やったらやめられない」というようなことを仰っていたそうです。(そのお方はいまでも監督作品を数多く手がけられております)

大変な反面、得られるものや喜びは大きいのかもしれません。

 

で、WUG!新章の残りのBDリテイクはいよいよ終盤戦。全力で直しております。皆様にも喜んでいただけていればと思います。

 

ではまた後日。

そうそう、今週末のGREEN LEAVES FESに行ってきます。そちらも楽しみ。

コメント
コメントする








    

selected entries

categories

recent comment

profile

もじde あずき

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM