【ユリシーズ】グロス参加させて頂きました!

  • 2018.10.08 Monday
  • 11:57

 

今秋放送開始の『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』
 

弊社に席を置いて、作画指導をしてくれている板垣伸さんの監督作品ということもあり、OP・EDのみですが、グロス請けをさせて頂きました。

 

放送二ヶ月前には本編コンテを最終話まで上げきり、既に各話、アクシズ様で作業進行中。

併行して作業INとなったOPアニメーション(#01のみEDとして使用)に弊社が参加させて頂く事になった流れで、久々に板垣監督が処理演出・作画まで担当しています。

 

キャラ見せの絵は、キャラデの澤田さんがしっかり押さえてくれた上で、アクションシーンは『WUG新章』でキャラデ・作監を務めた菅原さん、現在伸び盛りの社内作画小林君がメインで一原を、二原以降を社内で作業。

その他、内田君・吉田君・鴨田君・森君、それから『てーきゅう』以降御協力を頂いているシグナルMDのスタッフさん達にも、今回も変わらず御協力を頂いています。

(冒頭のアスタロトのカットは、菅原さんがラフ〜原画まで担当したカットなので、本人の持ち味が出ている気がします)

 

自社作品ではなくグロス請け作品でOPということなので、当然メインスタッフの方達は初顔合わせのスタッフさんばかり。

皆さん、本編と併行作業で大変だったと思いますが、本当にありがとうございました!

 

放送が始まったということは、本編は毎週の納品が、もう待ったなし!
大変だと思いますが、どうぞ頑張って駆け抜けて下さいませ!!

 

制作:白石でした

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM