「てーきゅうミニストア」&「WUG!衣装展」探訪

  • 2019.03.13 Wednesday
  • 13:46

こんにちは。
MAPPAさんの百鬼丸が外伝初期のカムイに見えてしまう猫の手でございます。
せっかく風邪が治ったと思ったら、今度は花粉が飛ぶ飛ぶ、外出にはマスクが欠かせません。
息苦しいから嫌いなんですけどね、マスク。
いつになったら外せるのやら。
さて、さっそくですが去る3月3日雛祭りの日、雨の降る中、当ブログでも告知しましたゲーマーズ秋葉原本店4Fで開催中の「てーきゅうミニストア」にお邪魔してきました。
「ミニストア」というくらいですから、(フロアの奥でちょこっと展開していただけてるのかな、他にも売れてるアニメはいっぱいあるし)と思いつつ、エレベーターに乗り、お客さんに囲まれしばし無言。
4Fに着いてドアが開いたとたん、目の前に!

 

 

この一等地で展開していただいていたとは、何と御礼を申し上げて良いやら、誠にありがとうございます。
しかも、弊社おぐら&Mr.K力作の8期絵コンテ集がゴールデンラインに並べられています。
ゴールデンラインというのは商品陳列に関する用語の一つで、お客様の目線の高さに合ったもっとも手に取りやすい棚位置のことです。
お店によって考え方は様々ですが、前の書店にいた頃、売れ筋は目につきやすい入口付近&ジャンル別の平台に平積み。ゴールデンラインは自分が売りたい本を面陳にというルールを徹底していました。
手書きPOPがあれば尚良し、ということで。
この列に並べてもらえたなら、頑張ったお二人の苦労も報われるでしょう。
8期のコンテは、7期までと違い、ベルセルクの1期と2期に挟まれていたこともあって、若手スタッフが監督ラフを清書してたり、ラフのままの作業インというのもあって、少し違った趣があります。以前のコンテ集と比べてみると面白いのではないでしょうか。
正面から見ると棚の空きがないのですが、こう
 

 

横から見ると明らかに減っているのがわかります。
自分もコンテ集一冊とてーきゅうベストのCDを1枚ですが購入させていただきました。

さっそく通勤電車で聴きはじめたら、頭が変になりそうだったのでやめました(笑)

 

 

そして、悲しくも解散してしまったWUG!ですが、一つ上の5Fでは、衣装展が開催されていました。
考えてみれば、ミルパンセって「てーきゅう」と「WUG!」と、たった11人の女の子たちにここまで引っ張ってきてもらったようなもんだよなあ、と感慨深くもありました。
かなえ、まりも、なすの、ゆり、まゆしぃ、よっぴー、あいちゃん、ななみん、みにゃみ、かやたん、みゅー。
この11人の女の子たちに出会わなければ、今弊社はどうしていたのかな?

 

 

 

 

 

壁にたくさんのメッセージが貼られていましたが、きっと1枚1枚にそれぞれの尽きせぬ想いが詰まっていると思うので撮影せず。
勿論、猫の手も僭越ながら一筆書かせていただきました。


そして次回作の「コップクラフト」。
よもやヒロインがまゆしぃとは、こんな嬉しいことはありません。
凄い倍率のオーディションをくぐり抜け、自力でつかんだヒロイン。
原作はファンタジーとも警察小説ともとれる深みのある作品で、マトバは言うに及ばず、まゆしぃがどんなティラナを見せてくれるのか、大いに期待しています。

 

 

最後になりましたが、あのような一等地にコーナーを作成してくださったゲーマーズ秋葉原本店スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
次回作「コップクラフト」も、何卒よろしくお願い致します。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM