「COP CRAFT」第6話今夜放送です!

  • 2019.08.12 Monday
  • 10:00

【COP CRAFT】第5話「LONESOME VAMPIRE」を御覧いただきました皆様、ダーシュ・ザンナ

 

猫の手でございます。

 

先週の「COP CRAFT特別広報班」のゲストは、オーイシマサヨシさんでした。

猫の手はひそかに「なんちゃって星野源」とお呼び致しておりましたが、自称「おしゃべりクソメガネ」だそうで。

OP映像の出来には満足していただけたようで、ホッとしました。

メインのお二人とも打ち解け合った雰囲気で、通勤帰りの電車の中、いつもは退屈な時間もあっという間に過ぎ去りました。

もはや、アニメ、特撮ファンの間では、知名度は星野源さんより上かもなぁ、とも思ったりして。

以後は、謹んで「おしゃべりクソメガネ」さんと呼ばせていただきます、はい。

 

そして、8月7日(水)は、待望のEDテーマ「『Connected』ティラナ・エクセディリカCV:吉岡茉祐さん)」の発売日で、リリースイベント等もあって、吉岡さんは都内各所を巡られ、お忙しい一日を過ごされた由。

その健気なお姿には、「WUG!」初期の頃を思い出し、涙、涙の爺でございます。

今後もインタビュー、イベントが目白押しのようで、猛暑の続く今日この頃、体調にはくれぐれも留意して頑張ってください。

 

 

求められてのことなのか、自ずとそうなったのかはわかりませんが、経済が成長するにつれ使える予算も潤沢になり、「まんが映画」から「テレビまんが」の時代を経て、子供向け扱いしていた世代に代わり、それを観て育った世代が「アニメーション」を志向して制作しはじめたということなのかもしれません。
平成に入って以降は日常系が増加し、「まんが映画」的な表現は古くさいと見做され、ほぼ見られなくなりました。
令和となった現在、多くの作業者を抱えて予算も潤沢な大手と、その下請けに近い中小スタジオに二分される中、板垣監督は弊社の能力を十全に生かすべく「COP CRAFT」のOPでは、この懐かしい「まんが映画」的表現を多く取り入れ、なお違和感なくみせてくれました。

 


例えば、オープンカーを運転しながら叫ぶマトバの横顔のUP。
ともすれば、止め絵にも見えかねないこのカットを、飛び出した煙草が口元でくるくる回るという実際はあり得ない表現を用いることによって、より前のめりな勢いを感じさせてくれます。
落下する車からダイブするティラナとマトバのカットなどは、僭越ながら往年の名アニメーター、故金田伊功さんのフィルムを彷彿とさせ、鳥肌モノでした。
まさか「まんが映画」時代の工夫が、この令和になって観られるとは思ってもみませんでした。

 

 

 

 

ところで、あの吸血鬼はお気の毒でしたな。

見知らぬ土地で目覚めさせられ、飢えを凌ごうとしただけで、銃弾の雨あられ。

彼女にとっては、人間が牛や豚を○して食うのと同じことなんでしょうに。

そして、「ニバの書」「預言の戦士」等、新たな謎も次々と提示され……その裏にはやはりあの男の企みが。

どうやら生きていたらしいゼラーダ。

妖精を運んでみたり、吸血鬼を運んでみたり、次は何を運んでくるのやら……。

 

第6話「NEED FOR SPEED」の放送予定は以下の通りです。

 

 

TV放送

 

TOKYO MX  8月12日(月)24時〜

KBS京都 8月12日(月)24時30分〜

BS11 8月12日(月)24時〜

AT-X 8月12日(月)24時30分〜 リピート放送:毎週水曜16時30分〜/毎週土曜8時30分〜/毎週日曜26時30分〜

WOWOW 8月14日(水)24時30分〜 

 

配信サイトにつきましては、公式より御確認ください。

猫の手でした。

 

ダーシュ・ザンナ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

もじde あずき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM