食レポ金曜日

  • 2017.02.03 Friday
  • 14:46

 

木曜と金曜日を短時間で行き来するアニメーターぎゃまです。

さあ金曜日だから食レポすっぞー!

 

金曜日はマルちゃん 甘〜いきつねうどん+カントリーマアム シチュー味。

 

甘いきつねうどん…と聞いてチョコの焼きそばの経験から連想してまず浮かんだのが

見た目普通のうどんだけど甘味を駆使した、あっまあああいデザートうどん…?

という感じです。奇抜に釣られるぎゃまはすかさず購入。

お湯を注いでにおいを嗅ぐと、いつものカップ麺うどんという印象。

いざ食べてみるというほどスイーツに甘ぁい…というほどでもなく、

簡単に表現するなら甘口焼肉ソースみたいな感じです。

 

確かに普通のきつねうどんよりは甘みがあって、

きつねうどんの油揚げにある甘い感じが

好きな人にはいい感じにマッチすると思います!

 

 

続いてカントリーマアム シチュー味。

カントリーマアムといえば、コンクリートロードだったり、やなやつ!連呼とは違います。

しっとりクッキーの金字塔ですね。家に常備してるとうれしいお菓子で有名。

てなわけで普通にパクリ。あっま!!

確かに風味は完璧なシチューを再現してます!ここは素直にすごいとおもいました。

ただ、シチューのしょっぱめを期待したら意外とクッキーらしい甘さがあります。

ぎゃま的にはイマイチ…シチューにチョコ並みの甘みが加わるとダメな人はダメかもです。

加熱したりしたらまた印象変わってたかもしれません…けど

まあこの挑戦的な感じは嫌いじゃないですw

 

 

さて明日はいよいよ期待大の生ハムメロン味のカプリコな訳ですが

実は、これはクレーンゲーム限定商品なんです。

 

もし無かったり取り損ねたら今日ミルパンセに節分要素として

置いた豆腐チョコのおしゃべりでもします。

よい節分をお過ごしください。

 

ぎゃまは外〜!!帰宅〜家!! アニメーター ぎゃまあああ

食レポ木曜日

  • 2017.02.03 Friday
  • 14:00

 

なのでまだぎゃまの中では木曜日なんだよなあ!

昨日食べたものまだ覚えてられるアニメーターぎゃまです

 

 

てなわけで奇抜食べ物レポシリーッズ第二弾

今日はカップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味+ねるねるねるねアイス 練ったらピーチ味。

 

 

カップヌードルといえばカップヌードルミュージアムが自分の出身横浜にあるんですよ!

カップ麺作れたりいいお土産も出来るしコスモワールドの近くなので

横浜みなとみらい周辺巡りをするなら行くことをおすすめします!

 

で、食べてみた感想。お湯注ぐといい感じにうっすいみどりのスープ。おお…お茶沸かしてるみたいだあ…

食してみると味はなかなかいい感じでした。評判良いみたいですけど、味は確かに良いです!

ただ、結構自分は「抹茶感」を期待してた方なので実際食べてみるとあんまりお茶感を

見いだせませんでした…というかシーフード要素が強くて普通のシーフード?という感じが…

バジルシーフードかな?という感じもしましたね。

ただ、普通においしく頂けたので、是非買ってみてはいかがでしょうか〜?

ぎゃまのように抹茶といったね?お茶要素を見せてみろや!!っていう奇抜に飢える人には

インパクト足りないかも…!?

 

 

お次はねるねるねるねアイス。まあ自分は今まさに寝る寝る寝るねしたいんですけど。

んまあィ!!\テーレッテレー♪/であまりも有名すぎるお菓子を

アイスにしたもの。ねるねるでメジャーな味をただアイスにしただけでなく、

ちゃんと練ることをポイントにしてるのは高評価。

ちなみにピーチ味はいちごと、バナナ、バニラ味のアイスがゾーンで分かれていて、

混ぜるとピーチ味になるというもの。今回これしか入手出来なかったのでこちらで。

そのまま個別のアイスとして食べるのもアリだし、混ぜるとトルコアイスの様にしっかり伸ばして

ねりねりできる遊び心も楽しめます。

ぎゃま的にはアタリ!味もよしで元商品と同じくらい遊び心もあるし

あまり見かけない商品のようですが、見かけた際は買ってみようかな…に身を任せて

買ってみるのもよいかと思います!

 

 

 

はい少し寝て金曜日を迎えるぞ アニメーターぎゃま

 

先週のこと。

  • 2017.02.02 Thursday
  • 14:12

おはようございます。

木曜更新担当の白石です。

 

先週末に作画の菅原さん・三宅さんからの要望で、「目標設定会議」なるものが開かれました。

『WUG新章』を創っていくにあたっての、個々の目標をみんなで共有しましょう!という趣旨のもの。

アニメは絶対分担が必要になる共同作業なので、『誰に』『何を』『どう』預けるか、という判断に一番必要なのは、

やっぱり「相手が何を大事にしているのか」というようなことなのだと思います。

結局時間切れでその場で全員分の発表は出来なかったけど、後程みんなから目標を書いた紙が集まって来ました。

そしてその紙を、ボードで共有。

そのボードを見ながら話しているスタッフの姿もチラホラ。

スタッフ皆んなが一つの場所に集まっているって、こういうところが良いんだよなぁーとちょっとホッコリ。

やっぱりアニメの現場って好きだわぁ!

 

制作:白石でした

 

 

 

 

食レポ水曜日

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 21:36

猫の手さんの久しぶりの更新だーΣ(・ω・ノ)ノ!

ミルパンセブログは、曜日ごとに更新者が(とりあえず)決まっていて

フレッシュな賑わいを見せていて、更新する側の自分ですが

読み手としても楽しませて頂いております。

こんばんわ、とりあえずアニメーターのぎゃまです。

昨日言ったとおりね、食レポね。しますよ。

 

 

今日はどん兵衛 カルボナーラうどん+マイクポップコーン ヨーグルト味。

ほうカルボナーラうどんとな?って感じですが、実はうどんチェーン店のはなまるうどんさんにて、

ちびまる子ちゃんとのコラボでメニュー化されていたりします。

そちら食した事あるので、

『あーそれね!あったあった』って感じで購入。食べてみました。

写真色々撮りましたけど載せていいのかよくわからないので(いちおうミルパンセの公式ブログなので)

やりたい放題するわけにもいかないかな〜というわけでとりあえず文面で。

白石社長にもっと内容濃くして彩り良くしてくださいね!って言われたらもっと内容濃くします。

 

 

どん兵衛カルボナーラうどん。ちゃんとカルボナーラしてました。

カップ麺なので、トロミ感はあまりなくやはりスープの水っぽさや

また、黒コショウはスープの底に沈んでしまったりとしちゃうんですが

味は◎。まあ元が麺類ってのもありますのでうどんともマッチはしてました!

カルボナーラ感はちゃんと感じられる出来でしたよ!

 

 

マイクポップコーンヨーグルト味。

ポップコーンは基本的に味がメインになるので色々な種類があります。

メロンソーダ味とかハラペェーニョ味なんてあるんでもう何来ても驚かんぞ

というおやつだと思います。まあマイクポップコーンさんといえば

自分はバター醤油味ですね。

食べてみましたが軽い酸味とヨーグルト感が残る感じ。

ポップコーンとのマッチ感はともかくヨーグルト味と

考えるんだったらまあいいかも?って感じでしょうか〜

 

 

あっさり紹介になってしまいましたが(多分明日以降もそう)

見かけた際には買ってみてはいかがでしょうか〜('ω')ノ

 

 

 

明日は抹茶シーフードとねるねるねるねアイス!

 

戦線離脱中・・・

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 20:00

ええと・・・御無沙汰致しております。

水曜更新担当(だったはず?)の猫の手でございます。

4ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

昨年10月の交通事故以来、どんどん具合が悪くなり、ついには出勤できなくなってしまいました。

実は、未だに回復せず、会社へは出られていません。

なので、この更新も自宅からというわけで。

会社に出てもいないくせにブログ更新とは図々しい感じですが、先日社長と話した折、

「リハビリを兼ねて、ブログくらい更新してみたら?」とお許しが出たので、文字通り、リハビリのつもりで更新させていただいております。

実際、まだ1時間も同じ姿勢ではいられない状態なので、PCの前にも長時間は座っていられません。

相手方の損保から休業補償はあるし、示談交渉も弁護士に任せてあるから、暮らし向きに支障はないんですけどね。

これだけ勤務期間に穴が開くと、戻って何が出来るかそれが一番の気がかりです。

歳をとると怪我の治癒にも時間がかかり、何とも不甲斐ない・・・。

でも、丸山正雄プロデューサー(7?歳)のお仕事ぶりを観ていると、なんでも年齢のせいにするのはイカンなあと頭を抱えちまいます。

いやあ、「鬼平」面白いじゃないですか。

当初はどこに需要があるんだろうと思ってましたが、自分などはどストライクですわ。

親が時代劇好きで、子供の頃から大川橋蔵の「銭形平次」と「マジンガーZ」を並行して観てたような輩ども。

この試みがうまくいけば、実写最大の泣き所である俳優の高齢化も、一気に片付くじゃないですか。

実際、先頃終了した中村吉右衛門さんの「鬼平」だって、あの方が永遠に若ければ、まだまだ続けられたと思いますし。

需要は充分あるでしょう。

「大岡越前」とか「水戸黄門」とか、それで終わってしまったタイトルは枚挙に暇がありません。

そこへ行くとアニメのキャラって歳をとらないし、声優さんの交代も「サザエさん」や「ドラえもん」なんかでわかるように、いずれは慣れるわけで。ルパンももう次元以外は全員変わってましたっけ。

昔のアニメは作画なんてそりゃひどいもんだったし、実写じゃないから、自分なんかは時代考証を細かく突っ込む気にもなりません。他のアニメなら結構気になる作画ガーみたいなのも一切なくて、多少崩れてても全然オッケー。

黎明期からアニメに親しんできた自分みたいな年代の視聴者には、やっぱり中身が重要で、作画は二の次三の次なんですよねえ。

同じように思っている同世代の方も少なくないのでは、と思います。

国民的時代小説の「鬼平犯科帳」をアニメ化するという今回の勇敢なプロジェクト。

是非是非、この流れがうまく続いて欲しいと願っております。

そういや、野沢雅子さんも「ドラゴンボール」の孫悟空役で、ギネス認定されたとか。

年齢を重ねても、頑張る人は頑張ってるわけで。

先日の「声優総選挙」は、さすがに

(井上真樹夫さんは?玄田哲章さんは?池田昌子さんは?富山敬さんは?・・・いや、他界された方はともかく、古谷徹さんが入ってないじゃんか!?)

とか何とか、世代の違いを思い知らされましたが、自分も何とか早く回復して、職場の老害にだけはならないよう気をつけたいと思います。

さて、リハビリ代わりの駄文に長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

休み休みなら、これぐらいの文章は書けるじゃないの。ああ、良かった・・・。

世はまさに大カップ麺?時代

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 21:00

さて1月も終わりですが、1月というとカップラーメン業界の奇抜な味戦争が熱い!

商品が色々出てますよね〜自分は余裕で買いました。

こういうインパクト商法に踊らされるの大好きなアニメーターのぎゃまです。

子供の頃から奇抜なお菓子が大好きです。食べれるシャボン玉とかあったな〜

 

 

ブログにて一週間毎日食レポします。もう食べてたり既に買ってたりしてるの

いくつかあるからやめとけって止めても遅いんだからね!

味が気になってる人や個人の感想聞きたい人はぜひご覧ください。

内容はこちら。おやつとカップ麺セットでいきます!

 

水曜日 どん兵衛 カルボナーラうどん+マイクポップコーン ヨーグルト味

木曜日 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味+ねるねるねるねアイス 練ったらピーチ味

金曜日 マルちゃん 甘〜いきつねうどん+カントリーマアム シチュー味

土曜日 一平ちゃん ショートケーキ味+カプリコ 生ハムメロン味

月曜日 明星 今時菌活ラーメン ヨーグルトカレー味+うすしお味のおっとっとアイス

 

 

 

こんな奇抜な味商品あるよ!ってご存知の方、是非コメントで教えて頂ければと思います。買います。食います。

 

ちなみに奇抜味の最先端を行く赤城乳業様のガリガリ君奇抜味シリーズでぎゃまのお好みランクは

メロンパン味≧コンポタ味>>シチュー味>(越えられない壁)>ナポリタン味

食べれれば大抵許すぎゃまだがナポリはちょっとぉ!ってなりました。すまない…すまない…

 

 

 

 

 

 

 

 

という前置きを置いといて、先週お話していた通り、

 

土曜日って言ってた気がするがそれはぎゃまが勘違いで、本当は29日日曜日でした。

28日は久しぶりに引きこもりです。

呑みの場所はぎゃまの青春が詰まった町、町田 ばばーん!

高校生から先の学生時代の寄り道の定番。

遊びに行くにも、ご飯を食べるにも、買い物をするにも、

いつも町田に集合な!というぎゃまの青春時代を象徴するところです。

 

社会人になってからは通勤の兼ね合いで行く機会が減り疎遠がちですけどやはり

こいつらと集まるなら町田なんだなと。

環境は変わっても、どいつもこいつも根本は全然変わんなくて

久しぶりに10代に戻ったようで、幸せの時間でした。

中には去年結婚したよ!って人もいました。おめでとう!末永くお幸せに!

また集まれるといいな〜 そして欠席した奴は次には来いよ!

 

 

 

てなわけで最近私事の事しかネタに浮かばないぎゃまですが

ベルセルク放送ってそういや春だなーと感じさせるここ数日。

dアニメストアのベルセルクのページでは

モブキャラ転生シュミュレーターなるものがあります。

ラジオも配信されていますのでぜひ覗いてみてください〜

 

ちなみに

 

 

 

 

 

本名でいれてもこいつに転生するアニメーター ぎゃま

瞬間バイブレーションです。

  • 2017.01.30 Monday
  • 22:05

おはようございます。
日々、寒くなってゆきます。みなさん震えてお過ごしではないでしょうか。
私、山蔵は早く職場になれたい一心で励んでおります。

 

それは会議に出席し、議事録をとっていた時のことです。

 

会議と言いますのも、アニメを作成するにおいて、
どのようなストーリーにしていくかを決めるとても重要な会議なのですが、
やはり皆さま作品を愛している方々ばかり。
それぞれの意見が飛びかい、とても激しい会議となります。

 

詳しい内容はお話しすることはできませんが、会議の最中監督の口から
「好きになったら宿命」という名言が飛び出たのです。
瞬間、かっこよすぎる監督に震えました。
(かんとくぅ〜、読んでくれてますか〜?)

 

即刻、山蔵は心のノートにメモっときました。

 

山蔵は幼少時より本や絵が好物だったのですが、アニメというのは物語があり、
おまけに絵が動くと来たものです。
好きになるのは当然のことだったと思います。

 

はるばる彼方の故郷から東京へ飛び出し、さらにアニメに触れ、
アニメが好きな人たちと出会い。

それも宿命だと考えると、山蔵の宿命に震えました。

 

きっとこの仕事をしている人たちは、宿命な人たちの集まりだと思います。

一人例外としまして、同じ職場の先輩に「思い立ったが吉日」みたいな理由で
働いていらっしゃる先輩がいるのですが、それも震えました。

 

長くなってしまい申し訳ないです。
それではこれにて。山蔵。

構われているうちが花とも言いますし…

  • 2017.01.27 Friday
  • 14:20

先日のブログで、タナカが白石さんの打ち合わせ中にアイスを買っておいたという話、自分でいうのはなんですが、アレは別に美談でもなんでもないのです。

 

ワタクシ、毎度買い物に行くたびにみなさんに「何か買ってくるものがありませんか」と声をかけているのです。忙しくて自分の机を離れる間も惜しいような人たちをおもんぱかって、あくまで親切心で行っているです。

ところがいつしか、いない間に買い物をするようになると「なんでアイス買ってこなかったの」と(約1名から)責められるようになりました。

なんで買い物してくるだけで責められなければならないんだ。

ということで文句を言われるのゴメンで、言われる前に先に買ってきておいた次第なのです。実際、アイスのお代も後でもらいましたし。

あれ…もらったっけ…?

 

まあそれも「白石さんだからまあいっか」で済まされるあたり人徳なのかもしれません(アイスごときの話しですし)。話しを聞く限り、シャフトさんの時代からそれで乗り切ってるようです。

制作Hさんも似たような感じで、パンダさんのように不満があればHさんをサンドバッグにしてしまえば済んでしまってますし、みんなストレスはHさんとタナベさんをいじり倒せばある程度解消されてるようなので、やはり制作にはそういう物理的人徳は必須ですね。

制作進行やりたい人はみんな見習おう。

サンドバッグになろう。

物理に強くなろう。

ワタシはヤダよ。

 

タナカ

現実逃避

  • 2017.01.26 Thursday
  • 23:10

うわ!!

木曜日が終わっちゃう!!

 

こんばんは。木曜更新担当の白石です。

 

本日も、相変わらずバタバタしておりました。

何にそんなにバタバタしているのかというと、とにかく最近打ち合わせ類が多くって、

打ち合わせをしていると作業が進まずで、

積もり積もった仕事の山を見ていると、あっちにもこっちにも気が散って、

更に作業が進まないという悪循環なのです。

ついには現実逃避でメンタリストDaiGoの『自分を操る超集中力』という本を読み始める始末。

「その時間に仕事が出来るんじゃないか」と自分でも思うのだけど、人間って弱い生き物なんですよ。

「『こうすれば問題を解決できる』絶対の方法を誰かが教えてくれるんじゃないか」って夢見ちゃうんですよねー。

結局、問題点を一番感じているのが自分である以上、自分で考えて向き合って動かない限り

自分が責任を持って動かないところで、回りが自分に気を使って自分の希望に添った動きをしてくれて、知らないうちに解決してた!

なんてことはないんですけどね。

 

…あ、イヤ、この間打ち合わせが終わって席に戻ったら

「アコレに行ったから、ついでにアイス買ってありますよ。冷凍庫にあります。」

とタナカ君に言われて、泣きそうなくらい嬉しかった。。。

 

そのうち

「コレやっときました」

って目の前から仕事がどんどん消えて、終わった仕事が積み上がったりしていたりしないだろうか…。

…イヤ、それはそれで泣いちゃうな。

 

死ぬまで現場に居たい 制作:白石

 

 

 

 

まず

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 20:00

先々週自分が何言ったか掘り起こしてみよう

 


Q1 以上事を踏まえて真実を回答しなさい

 

 

A.

 

すいません行けませんでした。

はい。なんかいけませんでした。隙が見えませんでした。

また今回も後悔オチのアニメーターのぎゃまです。

先週の更新はサボったな?ってリアルで追及されてますがそんなことはない。

更新しようとしたら24日になってただけです。それだけだから許してください。

 

 

そんな行けなかったてーきゅうの展覧会。

そろそろだれかにブログで更新される前に、ぎゃまがネタにしちゃうもんね!!

 

そちらで設置させて頂いていた一言メッセージボードがミルパンセに来ましたよー!

買ったばかりのiPhone7だから画質すっげーのです。そのまま晒すよ!!

 

 

 

 

右上にいるのはお馴染みの

ぎゃまのばけのかわです。

攻撃されたりスケジュールに追われているとポキッとなります。

 

たくさんのメッセージありがとうございます!!

イラスト付きもちらほらあります!すごい!

やはり多く書かれたメッセージは9期の制作催促コメント。

こんなに待ち望む声を直に感じられるのは本当にうれしいです!

ポンコツアニメーターぎゃま分際では決まったら作れるよ!とお祈りする事しかできませんが、、

続けたい、、、!!もちろん劇場版もやってみたい…!!

 

そんな9期を待ち望むてーきゅうですが、来月発売の

てーきゅう8期Blu-ray、スペシャルBOXセットの発売日のご案内が来ております。

詳しくはこちらでどうぞ。

かなえの宣伝通り金!曜!日!っちゃ金!曜!日!ですが

発売日変わっておりますので、お気を付けください。

 

更新する事もやり尽くして

私事ですが、今週の土曜日は代休を頂きました。

丁度その日は専門学生時代の友人と新年会をする事だったので便乗。

中にはリアルで5、6年ぶりくらいに会う人もいるので、

皆どんな風に変わってるか楽しみです。

ちなみにみんな自分がアニメーターに転身してることは存じてます。

そんなプチ楽しみを糧にして今週作業進めるぞー!

 

 

そういえばTwitterで津原泰水さんがムッキムキのイケメン虎の

紹介をしていてすぐ食いついt…ゲフンゲフン見てみたらイケメンじゃねぇか///

すばらしい!!!!///

 

と興奮をあらわにしてつまりこういうことだな!と

作業脱線した落書きを晒して今週の更新はここまで。今回はちゃんと時間かけて

濃い目に更新したので先週の事はサボりって言わないでくださいね♪

 

 

 

(あのムキムキ虎どこで会えますか?}アニメーター:ぎゃま

categories

recent comment

profile

もじde

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM